脳がスコーンとクリアになる曲

ロックバンドOKAMOTO'Sのナンバーから1曲

 

この曲をはじめて聴いた時は、開眼だった。

 

なんて、的を得た悟りなのだろう。

世も世なら、これは般若心経そのものではないか。

難しいこと言ってないで、軽快にいきましょうよという

壮大なメッセージの様に思えてならない。

 

思考の中の状態を軽快なロックサウンドで

取り出されたら、そら開眼もするね。

 

”そうそう、何をそんなに絡まってんの?

グルグルしている頭の中からは、何も生まれないよ”

 

ギターリスト オカモトコウキの唸るサウンドと歌詞に脱帽。

 

オカモトショウとコウキのツインボーカルがマインドとハートの

会話になっていて、これは視点を変えると男性脳と女性脳の会話とも

とれる。理論と感情のディスカッション。

どちらにしろ、余計な事は考えず1,2,3とカウントを取り心して聴く!

「Border Line」

作詞作曲オカモトコウキ

★vo:オカモトショウ(ハートパート) 

憂鬱なエブリデイ 死ぬまでの間に

退屈を忘れさせてあげよう

そんなこともうさ 考えるのやめるんだ

とりあえずいいから始めよう

☆Vo:オカモトコウキ(マインドパート)

ねえ 純情に 愛情を 注ぎ過ぎて結果損したわ

感情は 単純じゃない 頭悪いふりしてやり過ごせない

もし何もかもが全部 決められたルールで

良いも悪いもただ予定通りで

最初からそうと 決まっていたなら

うまくいくなんて勘違いかしらね?

★Vo:ショウ

Hey! 1,2,3 カウントを取れよ

それはある種の呪文みたいなフィーリング

You & I つなぐ見えない絆

あるはずだと信じさせてあげるのさ

ドロドロに溶けて 境界を無くすんだ

わからなくたって知ったふりをしろ

一瞬のタイミング 永遠に変えるんだ

ファジーな答えでいいことにしよう

☆Vo:コウキ

そりゃ単純な 話じゃないの でも正しいことなんて

求められていない

心情は 普通じゃない 曖昧な部分が多すぎて

あれもこれも全部 目に見えるように

白黒つけれるわけではないらしい

じゃああれもこれも全部 灰色な今に

色をつけるためにどうせばいいのよ?

★Vo:ショウ

Hey! 1,2,3 カウントを取れよ

これから先はもう暗闇の中でも

You & I つなぐ見えない絆

ボーダーラインも滲む真夜中に

Hey! 1,2,3 カウントを取れよ

それはある種の呪文みたいなフィーリング

You & I つなぐ見えない絆

それはもう君の目の前にあるかも

数え続けろ目をつぶって

数え終わってもやめられない