福本ゆめ秋のMUJI CAFE二胡演奏会

f:id:yellowbrick28:20181002233017j:plainf:id:yellowbrick28:20181003081041j:plain

先日、札幌より二胡奏者で心像音楽家の福本ゆめさんがいらっしゃいましたので、

商業施設シエスタMUJI CAFEさんでミニライブをセッティングさせて頂きました。

 

MUJI CAFEの店長さん自ら制作してくださったフライヤーは、お客様がお持ち帰りになり、

あっと言う間に無くなってしまったそうです。

(素敵な文章とフライヤーありがとうございました)

 

AM11:00から演奏が始まるので、早々に出向き音響のセッティング。

 

f:id:yellowbrick28:20181002234003j:plain  f:id:yellowbrick28:20181002234033j:plain

 

リハーサルをしているゆめさんの音色を一足早く聴こうと、既に数人のお客様が足を止められ、

聴き入っておりました。

 

リハーサルも終わり、本番が近づいてくるころには、MUJI CAFEの椅子も満席状態。

 

事前に告知をみていらっしゃった方、たまたま通りかかり聴き入っていた方、そして以前、

函館でゆめさんの演奏を聴き、いらっしゃってくれた方、様々な方々がMUJI CAFEの空間を共有し、

二胡の音色を聴き入っている姿にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

優美な二胡の音色がいっぱいに広がり、ゆめさんが奏でる世界に引き込まれてしまいました。 

 

f:id:yellowbrick28:20181002234112j:plain

二胡の音色を聴いた方、なんだかとても懐かしいと誰もが言います。

 

生まれる前は、中国に居たのかしら?と思わず錯覚してしまうほど、郷愁をそそられます。

ゆめさんの優しく力強い演奏に多くの方が魅了されておりました。

 演奏が終わった直後、ゆめさんとお話したい人が沢山集まり、その中の数名様が二胡を奏でてみたい、

習ってみたいと仰って下さいました。

 

まだ、スケジュールは未定ですが、来年早々に二胡を演奏できるワークショップ(体験会)を

予定しておりますので、こちらのブログでご確認下さい。

(詳細が決まり次第、UP致します)

 

また、本格的に二胡を習われたい方もお待ち下さいませ。

 

今回、お世話になりましたシエスタの方、MUJI CAFEの店長様、スタッフの皆様、

お越し頂いた皆様誠にありがとうございました。

 

今回のライブは、二胡のお披露目演奏でしたので無料でご観覧頂きましたが、

胆振震災で今も眠れずに怯えている子たちの元に

ゆめさんのご意向で、寄付する為にご支援を募らせて頂きました。

 

集まった金額は、11500円

 

震源地に近い安平町のお子様達への支援の

ため、ゆめさんが直接出向くそうです。

その行動力にいつも影響を受けます。

皆さまの沢山のお気持ち誠にありがとうございました。

 

 

【お知らせ】

福本ゆめさんは、二胡を高齢者施設や病院などで訪問演奏されています。

千ヶ所訪問を目標にされている千ヶ所訪問演奏。

 

うちの施設でも是非演奏して欲しいと言われる函館の施設や病院関係者の方は、

YELLOW BRICK(ウチダ)までご連絡下さい。

 

yellowbrick28★gmal.コム(星マークを@にカタカナをcomに変換)