2018-01-01から1年間の記事一覧

新春 男祭り2019

道内外で活躍する男性アーティスト4人の初共演 パーカッショニストとして函館を拠点に活動し、 アフリカの民族楽器カリンバを巧みに奏で、癒しの音色で 聴衆を誘う小田桐陽一を筆頭に、 ブルージーなパワフルヴォイスとギターで情熱と勇気を叫ぶ シンガーソ…

2019年 ライブスケジュール

1/11(fri) 新春男祭り2019 Tune Hakodate music bal 小田桐陽一 soulsin−g 中田雅史 山木将平 前売りチケット3000円 ドリンク別途500円 2/2(sat) 福本ゆめ×小田桐陽一 月夜のおふたり会 月夜のうさぎ 福本ゆめ(二胡) 小田桐陽一(パーカッション) チケット300…

大盛況 優香クインテット×小田桐陽一 クリスマスの音楽会2

先日のTune さんで行われたライブが無事終わりました。 65名のお客様がお越し下さいました。 去年に初めての主催ライブをしてから1年。 徐々に認知して頂ける様になり、多くの方々のお力を借り、 お集まり頂けましたこと、嬉しく思います。 ありがとうござい…

あつらゑ庵 KIMONO ぱぁてぃ

あつらゑ庵 橋本祐子先生に変わり、SNSでのイベント告知のサポートをさせて頂くことになりました。 主催は、あつらゑ庵様になります。 2019年2月3日(日)12時より新年会改め、KIMONOぱぁてぃと題して、多くの方に着物を 着る機会を楽しんで頂くパーティーを開…

今年最後のYB LIVE 優香クインテット×小田桐陽一

優香クインテット×小田桐陽一「クリスマスの音楽会2」 札幌のヴォーカリスト玉村優香率いる優香クインテットは、道内で活躍するヴァイオリン、チェロ、ギター、トロンボーンの比類なき編成バンド。 昨年のクリスマスイブの音楽会の名を改め、今年もまた開催…

福本ゆめ秋のMUJI CAFE二胡演奏会

先日、札幌より二胡奏者で心像音楽家の福本ゆめさんがいらっしゃいましたので、 商業施設シエスタのMUJI CAFEさんでミニライブをセッティングさせて頂きました。 MUJI CAFEの店長さん自ら制作してくださったフライヤーは、お客様がお持ち帰りになり、 あっと…

備忘録「クリスマスイブの音楽会」2017.12.24

昨年の9月3日に近郊で行われた「大沼JAZZフェス」 なにげに、一人でふらりと足を運びフェスを堪能していた時に 大きな出会いがありました。 秋の夕方、風は冷たくさすがに防寒着がなければ、その場にいられないほどの寒さ。 そこに真っ白なワンショルダーの…

人が歓喜する場所へ

YELLOW BRICKの立ち上げのきっかけとなったのは、 この動画からかもしれない。 数年前アメリカの人気ロックグループMAROON5の「Suger」のPVを 観たときに、何とも言えない大きな多幸感に包まれた。 私は、人の喜びや笑顔がある場所が好きだ。 他愛のない話な…

7.21「Moon Night Jazz」玉村優香with藤田洋一Trio

YELLOW BRICKとしてはじめての主催LIVE これから、沢山の心に触れたアーティストの方々のLIVEを生み出していきたいと思います。

はじめまして

はじめまして、YELLOW BRICK代表のうちだアキと申します。 YELLOW BRICKは、私個人が音楽と人と空間を繋ぐ事をコンセプトに 掲げ立ち上げたものです。 心に響く、音楽やダンス、演劇など様々なエンターテーメントを 地元函館で拡げて行ける様、主催や企画、…

脳がスコーンとクリアになる曲

ロックバンドOKAMOTO'Sのナンバーから1曲 この曲をはじめて聴いた時は、開眼だった。 なんて、的を得た悟りなのだろう。 世も世なら、これは般若心経そのものではないか。 難しいこと言ってないで、軽快にいきましょうよという 壮大なメッセージの様に思えて…